DK3関連サイト最強決定戦 684.2登録履歴バトラー

 パスワードバトラーというものがある。
 文字列から適当なパラメータを持ったキャラを作り出し、それを戦わせて遊ぶというものだ。
 今回はこれを使って、DK3関連サイト管理人のなかで最強は誰かを決めたいと思う。むろん無許可で。

 以下が今回のトーナメント表である。

セイファー┓
       ┣┓
アドニス  ┛┃
        ┣┓
華倫海  ┓┃┃
       ┣┛┃
チャウ   ┛  ┃
          ┣━この近所界隈最強
芋     ┓  ┃
       ┣┓┃
ミュティア ┛┃┃
        ┣┛
しりる   ┓┃
       ┣┛
余汎    ┛


 我がサイトの客ばかりなのは、仕方がない。これは悲しい現実である。
 
 ちなみに、この対決。いわゆるDK3キャラ同士の戦いではない。よって、キャラクター名入れて戦うなんてことはしない。また、厳密に言うとサイトの管理人、プレイヤー同士の戦いでもない。プレイヤー名を入れて戦うわけではない。
 では、何が戦うのか。それはもちろん、登録履歴である。
 結果の装備欄の下にある登録履歴。これの最新版、684.2更新用登録履歴のアドレスを使って戦うのだ。

 と、いうわけで、さっそく第一回戦が始まります。
 実況はセイファー・コップリィ。解説はセイファー・コップリィが勤めさせて頂きます。
 なお、試合結果はリンクでは見れず、直接アドレスを貼り付けないとダメなようです。面倒くさいなら見ないでいいです。もう。

セイファーvsアドニス
 一回戦から宿命の戦いに決着を付けようという大いなる意志が介在している取り組みあわせだ!
 セイファーは御存知「セイファーが作る 情報の吹きだまり」管理人。やたら長い上に自分の名前が入っているというネーミングセンスのないサイト管理人にふさわしく、常に無軌道っぷりをアピールする営業スタイルで現在の地位を確立した!
 アドニスも有名サイト「梟の眼」管理人。堅実なサイト作り、実用的なコンテンツ。幸せなサイト経営が何時までも続くかのように見えた。しかし!五年前のマンハッタンでの事件以来、セイファーに難癖を付けられるようになり、以後セイファーと血みどろの抗争を繰り広げることになってしまった!今こそ、セイファーとの決着を付け、平和な生活を取り戻す!

セイファー(2OFNN40QP3NFza34)
        VS
アドニス(0LP01vOM4LO5z00e)

 さぁ、始まりました。登録履歴バトラー、時間無制限1本勝負!
 杖持ってるのに相手より魔力が低く、攻撃力の高いセイファーと、弓使いなのに攻撃低くて防御が高いアドニスの変則マッチとなりました。
 さぁ、まずアドニスの魔法から戦闘が開始されました!お互いに力強く打ち合うも、しばしすると、戦闘はスローダウン!こうなると、攻撃力で明らかに勝っているセイファーが有利なのはやむを得ません!
 アドニスは得意のボウガンで応戦するも、ボウガンの弱点・射撃間隔の大きさが邪魔して思うようにダメージを与えられない!
 おっと、ここで試合終了!試合時間1055カウント、セイファーの勝利です!
 この勝負、決め手はなんだったでしょう。解説のセイファーさん。いやぁ、何よりも攻撃力の差があったのが大きいですねぇ。体力で上回っていたのも大きかったと思います。なるほど、よくわかりました。
 おっと、セイファーがマイクを取っています。「ふふーん。アドニスの登録履歴、恐るるに足らず」 
 ちょ、挑発だ――っ!セイファー、対外関係を無視した挑発を行ってきました!さぁ、これは荒れそうな予感です。
 結果


華倫海vsチャウ
 さぁ、ここで注目の選手の登場だ!
 「枝路地の宿屋」管理人、チャウ=ヤアアアァァァァン!!交流系サイトの頂点に君臨する彼の結果は、常に大量のメッセージで溢れ、PTメンバーは自分宛のメッセージ探しに苦労するという伝説を持つ男の登場だ―っ!!DK3になって大幅増量されたはずのメッセージ枠が毎回足りないと嘆く彼に適うものはいるのかっ?!
 そんな彼の相手は、難読漢字でお馴染みの「マガ動物園日誌」管理人、華倫海!はたして、ヒツジとヒヨコと亀しか扱えない彼に勝ち目はあるのか!

華倫海(4MO24z8x4K14bbMz)
    VS
チャウ(MNdb1y7R7PvM1UQx)

 さぁ!注目の第二試合であります!果たして、両者共にどのような戦いをするのか……
 おぉっと、これは……どういうことでしょう、解説のセイファーさん。はい、これはですね。お互い攻撃力が無いために、有効打を与えられないようですね。なるほど。これは、どうやら長期戦になりそうな予感です!
 さて、1000カウントを経過して、状況はほぼ互角。或いはチャウ=ヤーンがいささかリードしているというところでしょうか。そろそろ退屈してきました。コーヒーも切れたし。
 と、おぉっとぉ?!これはなんだぁ!?必殺技です!チャウ=ヤーンが必殺技を使いました!いやぁ、凄いですね。こんなのがあったなんて。えぇ、一応システム上はありました。これによってほぼ勝敗は決しましたね。
 ここで試合終了!1838カウントの長期戦を勝ち抜いたのは、チャウ=ヤーンです!
 結果


芋vsミュティア
 続いては、この二人!
 御存知「芋味」の管理芋と、「変性迷子天使」の管理人ミュティアだ!
 二人とも真面目な情報サイト経営者として振る舞っているため、その実力は全くの謎!こんな場に連れ出していいのかと迷うぐらいだ!
 さて、どのような戦いぶりを見せるのか。楽しみです。

芋(czzKMzyy1aaSaycz)
    VS
ミュティア(beP2NwHN2cMxaT7T)

 さぁ、槍と手裏剣の対決となりました。見た感じ、重戦士タイプと軽戦士タイプといったところでしょうか。その軽戦士タイプのミュティアの4連続攻撃から、戦闘が開始されました!いや、これは凄いですね。えぇ、さすがです。
 さて、ここで、芋の反撃…おぉっと!これは凄い!強烈なダメージだ!これはかなりのものですね。セイファーさん。えぇ、いきなり優勝候補の登場といった感じです。ダークホースの登場であります!
 ミュティア反撃で連続攻撃を行うも、相手の一撃のダメージに遠く及ばず!これは厳しい!
 おぉっと、今倒れた!試合時間624カウント!芋が乱打戦を勝ち抜きました!
結果


しりるvs余汎
 さぁ、そろそろ説明も面倒になってきました!一回戦最終試合です!
 赤コォナー、「DK3結果一覧」管理人、我等が情報屋しりるー!ウォー!
 青コォナー、「アトリエ余汎」管理人、小さな巨人余汎ー!イェァー!
 さぁ絵師として唯一参戦の余汎と、我がサイトの基本的な交友相手である情報サイトの雄しりるの戦いです。見た目は子供、身長体重は大人の余汎が一体いかほどの力を見せるか。それが今回の見所でしょう。

しりる(737G30M764c0O10x)
   VS
余汎(NK2wR5f3cc2a4JJK)

 今ゴングが鳴りました!時間無制限1本勝負。さぁ、どちらから仕掛けるか…おっと、しりるから仕掛けました。しかし、これは有効打になっていない。返しで余汎も魔法を使うが、効かないようだ!しりるの魔法は効いているようです。いやぁ、セイファーさん、これは長期戦になりますかね。えぇ、なるでしょう。
 おっと、余汎魔法を使うのをやめて剣での攻撃だっ!これは効いている!最初からこうすればよかったようだ!
 だが、まだ体力はほぼ互角…おっと、ここで余汎がアイテムを使ったぞ。こ、これは…相手の魔法を禁止するアイテムだ――っ!!これはひどい!えげつない!しりるは唯一の有効打魔法を封じられました!いやぁ、これは勝負が決まりましたね。余汎、やることがえげつない!タダの子供ではないようです!
 さぁ、じわりじわりと、戦いが進み……今試合終了!1743カウントの長期戦を余汎が征しました!
 結果


準決勝

セイファーvsチャウ
 さぁ、ついに準決勝。第一回戦を勝ち抜いた猛者達が激突する衝撃空間!その第一試合が今まさに始まろうとしています!
 プログ系の猛虎セイファーと、交流系の龍神チャウの激突!この戦いには、はたして、どのような結末が用意されているのでしょうか!

セイファー(2OFNN40QP3NFza34)
    VS
チャウ (MNdb1y7R7PvM1UQx)

 さぁ、始まりました、世紀の対決!まずはチャウが仕掛ける!が、これはあまり効いていない!やはり、これは必殺技に頼った戦術になってしまうのでしょうか。セイファーさん。はい、攻撃力が低いためどうしてもそうなってしまうでしょう。
 逆にセイファーは高い攻撃力・魔法を活かして、攻めます!相手の体力を大きく削る!これは必殺技を出すまでもなく、チャウはリングの露と消えてしまうのかぁ?!
 あ、しかし、セイファーもここでペースダウン!これは…魔力が切れた模様です!セイファーさん、それ解説の役目ですよ。まぁ、いいじゃないですか。セイファーさん。たまには。まったく仕方ないですねぇ。
 といってる間に、出たああぁぁぁ!必殺「天翔龍閃」!!あっという間に相手の体力の半分を削り取った――っ!だが、まだ倒れない!セイファー倒れない―!!
 あと一撃出れば勝てるが、しかし!ここまでにチャウの体力もだいぶ削られいる!保つか保たないか!
 おぉっと、倒れたぁ!間に合わなかった―!
 試合時間2028カウントの激闘を征したのは、セイファーでした!
 いやぁ、これまでで最長の試合でしたが、手に汗握る熱闘でしたね。まぁ、なにせ、自分が絡んでる結果ですしね。
 結果


芋vs余汎
 さぁ、そろそろスクロール5画面を突破し、6画面目に差し掛かろうというところになってきました。そろそろ飽きてくるムードのところを、準決勝という言葉で無理矢理盛り上げようとする"DK3関連サイト最強決定戦"もいよいよ終盤!
 優勝候補との呼び声高い「畑の重戦車」芋と、魔法禁止というえげつないアイテムを使う「小さな巨人」余汎の戦いです!はたして、決勝戦にコマを進めるのは、どちらでしょうか。

芋(czzKMzyy1aaSaycz)
    VS
余汎(NK2wR5f3cc2a4JJK)

 さぁ、試合開始です。まず余汎の攻撃続いて、芋の…おぉっと、これは凄い!相変わらずの高威力だ――っ!一撃で体力の約3分の1を削り取ったぁ!さらにもう一撃!あっという間に、余汎は体力の3分の2を失いました!
 おっと、ここで、余汎はアイテムを使用!ほぼ最速での使用です!流石にやばいと思ったのでしょうか?!
 芋、魔法を使おうとするが、使えない!さすがに、これは大きいですね。セイファーさん。いや、そうでもないですよ。芋は物理攻撃主体ですので…ほら、見てください。
 おぉっと―!ここで、武器による攻撃!魔法を使わなくても高ダメージだ!こうなっては、もはや余汎なすすべなし!
 ここで試合終了!勝者、芋ーッ!いやぁ、圧倒的な強さでした!
 結果



決勝戦

セイファーvs芋
 ついにやって参りました。DK3関連サイト近所界隈最強を決定するときが。
 数々の関連サイト管理人が、その地位を目指し、自分の預かり知らないところで倒れていきました。その幾多の血がしみこんだこのリングで、今まさに、二人の人間が最強の名をかけて戦おうとしています!
 赤コォナー!ネタ系プログの覇王!今もっともDK3に関係ない管理人―― セイファー・コップリィ――ッ!ウォー!ウォー!
 青コォナー!情報系プログの重鎮!今もっとも確実な情報だけを載せる管理人―― 芋――ッ!ワァー!イェー!
 今、二人がリングに上がりました!セイファーさん、この試合をどう見ますか。いやぁ、二人とも攻撃力が高いので、壮絶な戦いになるでしょう。芋の方が攻撃力は高いのですが、セイファーの方が素早さが高い。全く読めませんねぇ。なるほど。ますます目が離せない戦いとなりました!
 今、試合開始です!

セイファー(2OFNN40QP3NFza34)
    VS
芋(czzKMzyy1aaSaycz)

 さぁ、始まりました。頂上決戦!まずはセイファーの攻撃から。さらに続けて攻撃…おっと、芋がカウンターのように反撃!これは凄い!セイファーの二撃分のダメージをほぼ一撃で稼ぎました!
 セイファー、これに対して魔法で二連続攻撃!それに対抗するように芋も魔法で反撃…おっと、しかし、これはあまり効かない!魔法ではセイファーに一日の長があるのかぁ?!
 さぁ、こうなってくると、セイファー若干有利か?!体力的に上回っていたはずの芋を追い抜いていく!さぁ、これは芋厳し…あぁっと!ここで、芋の強烈な反撃ぃ!!一気に相手の体力を削りとったぁ!ごっそりだぁ!さらに、弱っているところにもう一撃!この二撃でセイファーは残り体力の3分の2を削り取られってしまった――ッ!
 今試合時間1000カウントを過ぎました!体力はほぼ互角!こぉれは、全くわからなくなってきた―!!
 お互いに相手の体力を削り合う!最強をかけた壮絶なデッドヒートレース!!先にゴールするのは、どっちだっ?!セイファーか!芋か!
 おぉっと―ッ!倒れた―ァ!!1326カウント、試合終了!

 ついにDK3関連サイト近所界隈最強が決定しました。
 最強の管理人、それは…

 セイファー・コップリィ!

  決勝結果
 最後まで気の抜けない試合でした。
 おっと、ここで、優勝者のセイファーがコメントをするようです。
 「奴は強かった。次に戦えれば負けるのは私かもしれない。事実、魔法戦ではなく白兵戦になっていれば、結果は異なっていただろう。だが、私は勝った。今はこの喜びをかみしめたいと思う。ありがとう!」
 はい、実に素晴らしい試合でした。これで、また情報の吹きだまりの伝説に新たな1ページが刻まれました。
 DK3じゃなくて、別ゲームで遊んでいたという伝説が…!
[PR]
by akuda | 2005-04-14 21:10 | 雑記
<< Z同盟 イブラシルの人口 >>