ダブルアタック・魔力の聖譚曲・プロテクションII・神学II・ソウルショット・テレポート

・ダブルアタック
二刀流の人が使うと通常攻撃が三回になる。つまり、攻撃回数+1。
追記:攻撃回数は攻撃するたびに増えたり増えなかったりする。

・魔力の聖譚曲
回復量は最大MPの4%ぐらいかなぁ。
効果時間:四行動以上

・プロテクションII
防御+100
効果時間:三行動分

・神学II
回復量35%アップぐらい…かな?

・ソウルショット
効果時間:一行動分

・テレポート
「最後に訪れた町へ瞬間移動する」
 完全に戦闘から離れたスキル。DK3スキルシステムの奥深さを感じさせる。
 しかし、これ、役に立つのだろうか。
 このスキル、後ろに下がることは出来ても前に進むことは出来ない。それに街というのは、大抵三カ所ごとぐらいにあって、必ず通らないといけないようになってるから、そんなに物凄く長い移動を短縮するってことはあまりない。アルヴヘイムがある大陸の南東方面に行く時あたりだとかなり長い距離になるかもしれないが。
 このテレポートが活躍する機会はどれほど訪れるのだろうか。少なくとも、同じPTが何回もテレポートを駆使して、行ったり戻ったりを繰り返すとは思えないから、一期あたり1PTにつき1回か2回がせいぜいだろう。
 大体、DK3はPT編成によって転送が出来たりするのだ。そこら辺とも能力が被っている。
 まぁ、なんにしても慌てて取ったりせず、どうしても必要だと思った時に取って使うものだろう。

 と、いうことで、派生スキルを見るために誰か取って下さい。早く。
[PR]
by akuda | 2005-01-07 18:15 | スキル
<< 自動回復 リジェネレーション >>