プロフェッショナル・スティール

 686.4 PT906
 トロールはこれまでの結果で、アイアンハンマーとクロスアーマーを所持していることが分かっている。だが盗めていない。
686.4 PT1372
 二戦目のプロフェッショナル・スティールによりエティンはウォーグラブを持っていることがわかった。だが、一戦目はエティンがいるのに、盗めていない。

 この結果から、おそらくスティール系は、装備を持ってる相手に対する追尾機能を持っておらず、ランダム或いは通常攻撃通りに攻撃対象を決定していると思われる。その結果、対象に選んだ敵が装備を持っていない場合には、「盗むことができなかった!」と表示されるのだ。
 装備を持っている敵の割合は、場所によって大きく変わるが、第二砦などでなければ、大体6体に1~2体の割合だ。ものすごく大ざっぱな計算をすると、プロフェッショナル・スティールでもアイテムを盗める確率は16.6%~33%ぐらいということだ。

 成功時の収入も考えると、通常戦闘で使うには、かなり割に合わないスキルだろう。
 第二砦やカタコンベなど、装備を持った敵の多い場所やボス戦でのみ使うべきだろう。 
[PR]
by akuda | 2005-10-19 04:32 | スキル
<< 対話式でめきめき分かるDK3講... 弓限定スキル >>