スキル解析まとめ

 どんどん下に埋もれていく解析まとめ。なんか色々間違ってる気がしますね。
 ってことで、新しく追加しておきます。


【強打系】
・狂戦士の力
攻撃力に+30

・狂戦士の力II
攻撃+70

・聖戦士の力
防御に+30

・マイティ
効果時間:二行動分

・ディフェンダー
効果時間:二行動分

・カウンター
攻撃が来るまで有効。
カウンターした時、相手の攻撃は無効になる。


【パワーストライク系】
・サイレントフラッシュによる静寂
静寂状態は、一行動分。

・エヴォリューション
効果時間:二行動分

・トリプルストライク
一回目の攻撃が避けられると二発目以降は出ない。
連続攻撃系はみんなそうみたい。

・ウイング
機敏+20

・ウイングII
機敏+50

・ウイングIII
機敏+80

・ウイングIV
機敏+120~124


【スティール系】
・クイック
効果時間:三行動分

・ダブルアタック
攻撃回数は攻撃するたびに増えたり増えなかったりする。
二刀流の人が使うと、判定が二回になり、最大四回攻撃出来る。

・トリプルアタック
攻撃回数は攻撃するたびに増えたり増えなかったりする。
二刀流の人が使うと、判定が二回になり、最大六回攻撃出来る。

・狩猟
取得金が20%アップ。個人単位かPT単位かはまだ不明。

・フェイクデス
全員が死んだふりしてる時に相手が攻撃すると、その攻撃は誰にも当たらない。
効果時間:二行動

・落とし穴
ダメージなし。設置後少しすると誰かがかかる。

・アラーム
ダメージなし。かかるとランダムで何らかのモンスターが味方側に参戦。
参戦しない場合もあり。スチームゴーレムの参戦を確認。

・巧手
器用さ+20


以下トラップ系のダメージ値は塞翁の馬さんから頂きました。感謝。

マスモール/属性トラップⅠ:器用さの30%
      〃        Ⅱ:器用さの75%
      〃        Ⅲ:器用さの120%
      〃        Ⅳ:器用さの150%

グロウスプライトⅠ:器用さの20%
    〃    Ⅱ:器用さの50%


ヒュージスプライトⅠ:器用さ×1.5
     〃    Ⅱ:器用さ×2.5

ギロティンⅠ:器用さ×1.8
   〃  Ⅱ:器用さ×3

ライトニングバインド:器用さの50%


また、各トラップのスキル一回での設置数は以下の通り。
属性トラップ    3個
マスモール     4個
グロウスプライト  4個
ギロティン      1個
ヒュージスプライト 1個 
ライトニングバインド 1個
アラーム        1個


【応急手当系】
・応急手当
戦闘後のHP自動回復がの割合が+20%される

・HP吸収
攻撃系アクティブスキルを使用した時は発動しない。
吸収量は本来与えるはずであるダメージ(クリティカル、クリーンヒットを除けたダメージ)の10%か?

・HP吸収III
吸収量は与えたダメージの14~20%かなぁ?ランダム幅有りそう。

・代謝活性
回復量は最大HPの5%を行動ごとに回復

・代謝活性II
回復量=最大HPの8%ぐらい

・代謝活性III
回復量=最大HPの10%ぐらい


【瞑想系】
・瞑想
戦闘後のMP回復の割合が+20%される

・精神集中
最大MPの約5%を行動ごとに回復

・精神集中II
回復量=最大MPの8%ぐらい

・精神集中III
回復量=最大MPの10%ぐらい


【果敢系】
・自爆IV
HPが最大HPの20%になっても自爆しなかった。もっと低くないとダメなのか?

【ヒール系】
・マイナーヒール
回復量= 100+(精神÷2)  ぐらいかな。ランダム幅大きい。

・ライトヒール
回復量= 400+(精神÷2)  ぐらいだろうか。

・プロテクション
防御+20。重複しない
効果時間:三行動分

・プロテクションII
防御+100
効果時間:三行動分

・グラビティ
効果時間:二行動分

・ディバインシールド
防御+30
効果時間:三行動分

・リジェネレーション
行動ごとに最大HPの8%程度のHP回復するようになる。
効果時間:三行動分。

・レストレイション
行動ごとに最大MPの8%程度のMPを回復するようになる。


・神学
回復量約20%アップ

・神学II
回復量35%アップぐらい…かな?


【戦いの歌系】
・戦いの歌
攻撃、防御、知性、精神、器用+18

・俊敏の賛歌
敏捷+10。
効果時間:三行動分。

・剛力の賛歌
攻撃+10
効果時間:三行動分

・守護の賛歌
防御+10
効果時間:三行動分

・聡明の賛歌
知性+10
効果時間:三行動分

・強健の賛歌
最大HP×1.1
効果時間:三行動分

・生命の聖譚曲
代謝活性同様に行動ごとに回復するようになる。
回復量は最大HP依存、1/25。
効果時間:4行動分

・死相の悲歌
行動ごとに最大HPの約4%のHPが減少
効果時間:三行動以上
死相の悲歌で減ったHPは経験値には加算されない。

・魔力の聖譚曲
回復量は最大MPの4%ぐらいかなぁ。
効果時間:四行動

・猛毒の狂想曲III
毒ダメージ:最大HPの10%
効果時間:三行動以上

・封魔の狂想曲
効果時間:一行動分。

【弓系】
・威嚇
ダメージなし


【ブラスター系】
・基礎
魔法発動は行動に入らない。詠唱開始が行動。

・インテリジェンス
私が見た結果ではブラスターのダメージが30%ほど上がっていた。415→546
効果時間:二行動分

・マナブースト
最大MPが20%上昇。現状MPも同時に上昇。
戦闘後の自動回復には関与しない。

・マナブーストII
最大MPが30%上昇。現状MPも同時に上昇。
戦闘後の自動回復には関与しない。

・マナソース
消費MP30%カット。
効果時間:二行動分。

・マナソースII
消費MP40%カット。
効果時間:二行動分。
元の消費MP分のMPが残っていないと、マナソースで軽減しても使えない?

・マナソースIII
消費MP50%カット。
効果時間:二行動分。

・ライフドレイン
吸収量=本来与えるはずのダメージ(クリティカル分は除く)


【製作系】
・キーンウエポン
装備している武器の性能が、15%か1/7上昇。かな?

・カート
最大所持アイテム数 +4

・カートII
最大所持アイテム数 +8
もちろん「カート」とは重複しない

・カートIII
最大所持アイテム数 +12

・カートIV
最大所持アイテム数 +16
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by akuda | 2005-01-22 07:39 | スキル
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