どんどん下に埋もれていく解析まとめ。なんか色々間違ってる気がしますね。
ってことで、新しく追加しておきます。 【強打系】 ・狂戦士の力 攻撃力に+30 ・狂戦士の力II 攻撃+70 ・聖戦士の力 防御に+30 ・マイティ 効果時間:二行動分 ・ディフェンダー 効果時間:二行動分 ・カウンター 攻撃が来るまで有効。 カウンターした時、相手の攻撃は無効になる。 【パワーストライク系】 ・サイレントフラッシュによる静寂 静寂状態は、一行動分。 ・エヴォリューション 効果時間:二行動分 ・トリプルストライク 一回目の攻撃が避けられると二発目以降は出ない。 連続攻撃系はみんなそうみたい。 ・ウイング 機敏+20 ・ウイングII 機敏+50 ・ウイングIII 機敏+80 ・ウイングIV 機敏+120~124 【スティール系】 ・クイック 効果時間:三行動分 ・ダブルアタック 攻撃回数は攻撃するたびに増えたり増えなかったりする。 二刀流の人が使うと、判定が二回になり、最大四回攻撃出来る。 ・トリプルアタック 攻撃回数は攻撃するたびに増えたり増えなかったりする。 二刀流の人が使うと、判定が二回になり、最大六回攻撃出来る。 ・狩猟 取得金が20%アップ。個人単位かPT単位かはまだ不明。 ・フェイクデス 全員が死んだふりしてる時に相手が攻撃すると、その攻撃は誰にも当たらない。 効果時間:二行動 ・落とし穴 ダメージなし。設置後少しすると誰かがかかる。 ・アラーム ダメージなし。かかるとランダムで何らかのモンスターが味方側に参戦。 参戦しない場合もあり。スチームゴーレムの参戦を確認。 ・巧手 器用さ+20 以下トラップ系のダメージ値は塞翁の馬さんから頂きました。感謝。 マスモール/属性トラップⅠ:器用さの30% 〃 Ⅱ:器用さの75% 〃 Ⅲ:器用さの120% 〃 Ⅳ:器用さの150% グロウスプライトⅠ:器用さの20% 〃 Ⅱ:器用さの50% ヒュージスプライトⅠ:器用さ×1.5 〃 Ⅱ:器用さ×2.5 ギロティンⅠ:器用さ×1.8 〃 Ⅱ:器用さ×3 ライトニングバインド:器用さの50% また、各トラップのスキル一回での設置数は以下の通り。 属性トラップ 3個 マスモール 4個 グロウスプライト 4個 ギロティン 1個 ヒュージスプライト 1個 ライトニングバインド 1個 アラーム 1個 【応急手当系】 ・応急手当 戦闘後のHP自動回復がの割合が+20%される ・HP吸収 攻撃系アクティブスキルを使用した時は発動しない。 吸収量は本来与えるはずであるダメージ(クリティカル、クリーンヒットを除けたダメージ)の10%か? ・HP吸収III 吸収量は与えたダメージの14~20%かなぁ?ランダム幅有りそう。 ・代謝活性 回復量は最大HPの5%を行動ごとに回復 ・代謝活性II 回復量=最大HPの8%ぐらい ・代謝活性III 回復量=最大HPの10%ぐらい 【瞑想系】 ・瞑想 戦闘後のMP回復の割合が+20%される ・精神集中 最大MPの約5%を行動ごとに回復 ・精神集中II 回復量=最大MPの8%ぐらい ・精神集中III 回復量=最大MPの10%ぐらい 【果敢系】 ・自爆IV HPが最大HPの20%になっても自爆しなかった。もっと低くないとダメなのか? 【ヒール系】 ・マイナーヒール 回復量= 100+(精神÷2) ぐらいかな。ランダム幅大きい。 ・ライトヒール 回復量= 400+(精神÷2) ぐらいだろうか。 ・プロテクション 防御+20。重複しない 効果時間:三行動分 ・プロテクションII 防御+100 効果時間:三行動分 ・グラビティ 効果時間:二行動分 ・ディバインシールド 防御+30 効果時間:三行動分 ・リジェネレーション 行動ごとに最大HPの8%程度のHP回復するようになる。 効果時間:三行動分。 ・レストレイション 行動ごとに最大MPの8%程度のMPを回復するようになる。 ・神学 回復量約20%アップ ・神学II 回復量35%アップぐらい…かな? 【戦いの歌系】 ・戦いの歌 攻撃、防御、知性、精神、器用+18 ・俊敏の賛歌 敏捷+10。 効果時間:三行動分。 ・剛力の賛歌 攻撃+10 効果時間:三行動分 ・守護の賛歌 防御+10 効果時間:三行動分 ・聡明の賛歌 知性+10 効果時間:三行動分 ・強健の賛歌 最大HP×1.1 効果時間:三行動分 ・生命の聖譚曲 代謝活性同様に行動ごとに回復するようになる。 回復量は最大HP依存、1/25。 効果時間:4行動分 ・死相の悲歌 行動ごとに最大HPの約4%のHPが減少 効果時間:三行動以上 死相の悲歌で減ったHPは経験値には加算されない。 ・魔力の聖譚曲 回復量は最大MPの4%ぐらいかなぁ。 効果時間:四行動 ・猛毒の狂想曲III 毒ダメージ:最大HPの10% 効果時間:三行動以上 ・封魔の狂想曲 効果時間:一行動分。 【弓系】 ・威嚇 ダメージなし 【ブラスター系】 ・基礎 魔法発動は行動に入らない。詠唱開始が行動。 ・インテリジェンス 私が見た結果ではブラスターのダメージが30%ほど上がっていた。415→546 効果時間:二行動分 ・マナブースト 最大MPが20%上昇。現状MPも同時に上昇。 戦闘後の自動回復には関与しない。 ・マナブーストII 最大MPが30%上昇。現状MPも同時に上昇。 戦闘後の自動回復には関与しない。 ・マナソース 消費MP30%カット。 効果時間:二行動分。 ・マナソースII 消費MP40%カット。 効果時間:二行動分。 元の消費MP分のMPが残っていないと、マナソースで軽減しても使えない? ・マナソースIII 消費MP50%カット。 効果時間:二行動分。 ・ライフドレイン 吸収量=本来与えるはずのダメージ(クリティカル分は除く) 【製作系】 ・キーンウエポン 装備している武器の性能が、15%か1/7上昇。かな? ・カート 最大所持アイテム数 +4 ・カートII 最大所持アイテム数 +8 もちろん「カート」とは重複しない ・カートIII 最大所持アイテム数 +12 ・カートIV 最大所持アイテム数 +16
by akuda
| 2005-01-22 07:39
| スキル
|
カテゴリ
以前の記事
2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 検索
最新のコメント
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
我がサイトの五倍といわず、思い切って十倍は役立つサイト群。
芋味 あっちはニフティ、こっちはエキサイト。だけど、おれたちゃそんな枠組みには捕らわれないぜ。 Violet Fairy -1 速い!速いぜ……このサイトは速い。おれじゃぁ、その後ろ姿を眺めることすら出来ねぇ。 枝路地の宿屋 へへっ…なんだい、おれとタメ張ろうってのかい?うっ…なんだ、こいつぁ……圧倒的な強さだぜ… AREA・AREA シマだとかナワバリだとか、おりゃぁそんな古ぇこたぁ云わねぇ。お互いやれるだけやる。そういう時代なのさ。 Skymix -ソラアワセ- ちっ、なんて手数だ。さすがのおれでも追いつかないぜ……だが負けるわけにはいかねぇ! 銀の小箱 情報化社会っていうのかねぇ。最近じゃ、ちょっとした情報からでも顔や居場所がわれちまう。世の中変わったもんだ。 変性迷子天使 ま、おれたちゃ自分達のことを「兵隊」なんて呼ぶときもあるが……やっぱ、ホンモノは違う。見た目の並び方……要するに統率力がよ。 梟の眼 牛肉でいうとプップギに当たるアドニスさんが経営するウイグル自治区応援サイトです。ナヒチェバン自治共和国と自治区はどう違うのか、モンゴリアンチョップはどのあたりがモンゴリアンなのか、といったことを図説するコンテンツが人気です。 Starlight Stream ま、世の中結構複雑に出来てるもんさ。なにげなく見てるもんも、よく見ると色んなことが隠されてる……色んなことがな。 ルシアの鍛冶工房 今の世の中、商売だけでやっていけるほど企業は甘くねぇ。一般に対して広く情報提供とかしていかねぇといけねぇんだってよ。 DK3結果一覧 きれいに整ったホテルのロビーよりも、場末の酒場で待ち合わせしたい。そんな時だってあるさ。その方が酒が飲めるしな。 Archive Terminal こいつは嘘じゃない。世の中に溢れる妄想と変わらない陰謀説とは訳が違う。本当のことだ。おれ達は、監視されている。 マガ動物園日誌 たまには、世界情勢の動きって奴を楽しんでみるのもいいんじゃないか。時々、自分の身にも降りかかるしな。 シルヴィ妄送局 悩みってのは、誰かに相談すると楽になるもんさ。ここで重要なのは誰かに聞いてもらうだけでいいってことだ。答えなんざ、基本的に役に立たない。 まろんとるて 逆に良くある話さ。戦場で一番怖いのは油断だからな。女子供だけで構成するってのは、そういう意味で良いんだよ。 Studio Heaven 二つの道がある。闇に降りる扉と、空へと飛び降りる窓だ。どっちも行き着く先は同じに見えて、全然違うとこに行くもんさ。 虹とキリン なんで熊を撃っちゃいけねぇか。熊なんぞが可哀想なんじゃねぇ。奴らが働いてくれねぇと、人間様が困るからだ。 山猫のアストローナ周遊記録 自分に向かって直接言われるより、別の奴に言ってることを横から聞いてた方がよく分かる。そんなときもあるもんさ。 はなの穴 貪欲さってのは必要だぜ。情報が欲しいなら、金よりも先にそっちだ。それがなけりゃダメだね。 DK3入門書草案 結局のところ人間が信じるのは人間さ。人がいった言葉で評価が決まる。つまりは、物は言いようってことだ。 マガ動物園日誌 一日に20皿しか店頭に並ばない華倫海さんの町内カラオケ大会の愛好サイトです。レンゲを使った太極拳ダンスや砂場における幼児間の上下関係とマナーといった記事が、日々信じられないような手法でアップされています。 異次元壊奇 だから、どうしたってんだ?今時、珍しくないさ。色々と進歩してるからな。世の中って奴は。別に人間が書いてるなんて保証はないさ。 バレンタイン まぁ、人間めんどくさがりだからな。あちこち行くより、一カ所で揃える方が楽なもんさ。 陽月工房 オレから特にいうことはねぇよ。どういう意味かって?見れば分かるってことさ。見ればな。 オンディーナの魔鍛冶工房 義理と人情秤にかけりゃ、義理に傾く世の中だ。人間最低の筋ってもんは通さないといけねぇ。ま、それだけでもないがな。 お地蔵さん通信 オレは嫌いじゃねぇぜ。そういうの。後ろ向きだろうと何だろうと、今の状況を打破しようと動いてる奴は楽しいもんさ。 Fourty-Million 街の中が悪いとはいわねえさ。オレだって、そこで住んでるんだからな。でも、たまには、こういうとこもいいんじゃないか? Individualism なんにしても、脇を固める人間ってのは必要さ。どんなとこでもな。地味な努力って必要だぜ。社会のどっかでな。 DK3 Aestheticism 人に見られるってのは大事なことさ。人に見られることを意識するってのは、つまり自分を見ることだからな。 姉貴の隠し(てるつもり)部屋 変にコソコソしてるから、目立つんだ。堂々としている方が目立たないってこともあるのさ。 きぶんやのきまぐれ 人間には三種類ある。視覚、聴覚、触覚だ。それぞれ、自分の理解しやすい情報の形ってのがある。絵と文を一緒に出すってのは、そのうち二つに効くんだよ。 黒小屋 マイノリティなんていうがな。やはり、一つ突き出たもんを持ってる奴ってのはしぶといもんだぜ。 *Graphicer's Epitaph* へん。かわいいもんじゃねぇか。前に鉛筆付けるなんてよ。まぁ、でも、番長名乗っている以上、やる気なんだろうな。 砂上の金字塔 ま、なんでも、こつこつやっていきゃぁ何かの役に立つもんさ。いつ役に立つかはわかんねぇがな。 蒼き風の旋律 さぁ!聞こえてきました!猛者の息づかい!今日も犠牲者を捜して彷徨っているのでしょうか?!前大会での爪切りを使った激闘も記憶に新しいこの男の登場です!青コォナァー!蒼い風、マクセル・シェフィールド!! atelier johann 全米ナンバーワンヒット! 世界中を熱狂させたあのヨハンがついに日本上陸! 支那一筆流の使い手ヨハンが、画面せましと大暴れ!真実のチラリズムを求めて、悪を砕く! そして、ヨハンを待ち受ける運命とは?! 衝撃のラストに君は涙する! 「ヨハンのアトリエ」 全国ロードショー! -22- in the abstract 「ギルド-22-はみんなを待っている!」 「ギルド-22-は――」 「クール!」 「イエー!」 「ヘルシー!」 「イエー!」 「テイスティー!」 「イエー!」 「アーンド! パーワーフールゥ!」 「イエー!!」 「時代の波に遅れるな!」 ごめん。全然説明になってません。 comic by 魚まみれ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||