同盟

 枝路地の宿で、「同盟」などという面白そうなことをやっていた。そこで、私も便乗して同盟を作ってみることにした。



・格闘武器同盟
c0020580_11361578.jpg

参加条件:射程が短くても、攻撃力低くても、一つだけ種別名に「武器」が付いたりしても、やっぱり格闘武器が好きな人。

弓同盟
c0020580_8151564.jpg

参加条件:弓限定スキルはチェインスキルが少なくて使いづらいけど、そもそも弓限定スキルを使う気なんてないけど、出来れば他の武器が装備したいけど、射程が長いから仕方なく使ってるけど、やっぱり武器は弓じゃないとダメだって人。

・宝箱売却同盟
c0020580_11291122.jpg

参加条件:宝箱は開けずに売ってしまう人。

・フルスロットル同盟
 c0020580_1113532.jpg

参加条件:機敏にポイントを全部振るのをやめない人。常に全力で生きてる人。

必殺同盟
c0020580_895091.jpg

参加条件:攻撃特化の人。一撃で敵を倒したい人。時代劇の必殺シリーズが好きな人。

・おみやげ同盟
c0020580_11314023.jpg

参加条件:名産品をついつい買ってしまう人。酔っ払いのおみやげの形は、こうだ、という人。

商魂同盟
c0020580_2018223.jpg

参加条件:初期装備でも値段を付けて売ってしまう人。常に金儲けのことを考えてる人。

ギロティン同盟
c0020580_818479.jpg

参加条件:罠といえば、ギロティン。ギロチンではなく、ギロティン。首をさっくり落とさないと気が済まない人。

・ちっちゃい人同盟
c0020580_11265156.jpg

参加条件:身長1m以下。ともかくちっちゃい人が好きな人。

吸血同盟
c0020580_9402738.jpg

参加条件:吸血鬼の人。血を吸いたい人。ふだんはトマトジュースで我慢してる人。

死神同盟
c0020580_9412416.jpg

参加条件:死神の人。死神っぽい人。自称死神の人。鎌持ってる人。

メイ同盟
c0020580_8202984.jpg

参加条件:視界内にメイドさんがいないと我慢ならない人。パーティメンバーにメイド服を着させようと画策している人。なぜかメイド服を着せられる羽目になった人。

注射同盟
c0020580_8111131.jpg

参加条件:医療関係の人。個人的理由で注射器をよく使う人。

ドナーカード同盟
c0020580_641218.jpg

参加条件:自分が旅の途中で倒れたとき、金や装備を持っていっていいよ、という人。

心肺停止同盟
c0020580_948327.jpg

参加条件:心臓が止まってる人。

カプセル同盟
c0020580_8124539.jpg

参加条件:内服薬が好きな人。カプセル怪獣を呼び出したい人。よくオーバードーズしてしまう人。

c0020580_8135485.jpg

参加条件:ドクターマリオが好きな人は、こちらをお使い下さい。

c0020580_5593489.jpg

参加条件:もっとドクターマリオが好きな人は、こちらもお使い下さい。

テトリス同盟
c0020580_20154742.jpg

参加条件:オレはテトリスが好きさ、という人はこちら。

インベーダー同盟
c0020580_604269.jpg

参加条件:むしろインベーダーゲームが好きな人。

黄色い生命体同盟
c0020580_1212919.jpg

参加条件:黄色い生命体が好きな人。

三日月同盟
c0020580_9523259.jpg

参加条件:三日月が好きな人。月にかわってお仕置きしたい人。どこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知ってる人。

星空同盟
c0020580_9541480.jpg

参加条件:星空関係の仕事をしている人。

星同盟
c0020580_955135.jpg

参加条件:おまえは巨人の星になるんだ、という人。

・悪人同盟
c0020580_111956100.jpg

参加条件:悪いコトしなきゃ面白くないと思う人。

・小心者同盟
c0020580_1121347.jpg

参加条件:悪いことしたいんだけど、周りの目が気になって出来ないという人。

魂売約済み同盟
c0020580_1283352.jpg

参加条件:とっくの昔に悪魔に魂売ったぜ、という人。

キャラ絵なし同盟
c0020580_9453715.jpg

参加条件:キャラ絵がない人。キャラ絵が欲しい人。キャラ絵なんてちゃらっちゃらしたもんはいらねぇ、という人。

みかん箱同盟
c0020580_944226.jpg

参加条件:段ボールが好きな人。隠れるならやっぱり段ボールのなかだという人。

・ロジックパズル同盟
c0020580_11282132.jpg

参加条件:ロジックパズルが好きな人。マリオのピクロスを遊んだことのある人。

・黒色液体同盟
c0020580_1115344.jpg

参加条件:しょうゆとソースと餃子用のタレの見分けなんかすぐにつくぜ、という人。

黒色液体同盟・上級
c0020580_854371.jpg

参加条件:弁当に付いてる小さい容器の中身だって、すぐに見分けられるぜ、という人。

・リビア同盟
c0020580_1130496.jpg

参加条件:なんといっても国旗はリビア。リビアが好きで堪らない人。

・バングラディッシュ同盟
c0020580_11172951.jpg

参加条件:オレは断然バングラディッシュ派さ、という人。

・日の丸同盟
c0020580_11185452.jpg

参加条件:やっぱ、弁当は日の丸に限るぜ、という人。

富士山同盟
c0020580_1175810.jpg

参加条件:初夢に富士山が出てくるぐらい富士山が好きな人。

侍同盟
c0020580_119643.jpg

参加条件:侍な人。侍が好きな人。「にしむくさむらい」の「さむらい」を「侍」と書く人。

武士同盟
c0020580_1224648.jpg

参加条件:どっちかというと、武士の方が好きな人。

切腹同盟
c0020580_1232475.jpg

参加条件:切腹が好きな人。今すぐにでも切腹したい人。

すし同盟
c0020580_125720.jpg

参加条件:寿司屋を経営してる人。

時価
c0020580_1254536.jpg

参加条件:すしの値段といえば、これ。

・魚肉同盟
c0020580_1124425.jpg

参加条件:ソーセージは魚肉に限る、魚肉ってどんな魚の肉か気になる、という人。

・塩同盟
c0020580_11331698.jpg

参加条件:ともかく塩が好き。目玉焼きには必ず塩をかける。塩がないとイライラする人。

・ソース同盟
c0020580_11344881.jpg

参加条件:断然ソース派。目玉焼きもコロッケもソース。ソースの臭いを嗅ぐと心安らぐ人。

・鳥葬同盟
c0020580_1123915.jpg

参加条件:葬儀はやっぱり鳥葬。オレが死んだら鳥に喰わせてくれ。という人。

・マクド同盟
c0020580_11221638.jpg

参加条件:なんといってもマクド。マックじゃなくて、マクド。マクドじゃなきゃおかしいという人。

・まっしろ同盟
c0020580_9382390.jpg

参加条件:もう何も思いつかない人。白い原稿の悪夢にうなされる人。

・○
c0020580_9492931.jpg
参加条件:正解が○だと思う人は、こちらに飛び込んで下さい。

・×
c0020580_9501756.jpg
参加条件:正解が×だと思う人は、こちらに飛び込んで下さい。

・訪問販売お断り
c0020580_1139223.jpg
参加条件:訪問販売お断り。

・猛犬注意
c0020580_11395467.jpg
参加条件:犬を飼っています。

・かき氷
c0020580_11404628.jpg
参加条件:かき氷始めました。

パーキング
c0020580_20163789.jpg
参加条件:駐車場あります。

・本日定休
c0020580_11412549.jpg
参加条件:本日は定休日です。

・死の宣告 3
c0020580_87310.jpg

参加条件:あと3ターンで死にます。

・死の宣告 2
c0020580_874565.jpg

参加条件:残り2ターン。

・死の宣告 1
c0020580_883077.jpg

参加条件:残り1ターン。


c0020580_89184.jpg

参加条件:死にました。

同盟嫌い同盟
c0020580_8262074.jpg

参加条件:つーか、わい同盟嫌いやねん、という人。


 皆さんもじゃんじゃん参加しましょう。
[PR]
by akuda | 2005-02-14 11:43 | 同盟
<< 装備間のバランス 仕様変更 >>