目に付いたこと

・経験値=与えたダメージ×1.5   オーバーキルに制限はかかっていない
 (3/6の結果になったら変わっていた。少し減っているので制限かかったかもしれない)
・HP・MPの成長はおおむねクローズドテストと同じ。レベルアップ以前の値に依存。
・SP、各能力値、ボーナスもクローズテストと同じ成長。
・HP極振りした人は私が思ったよりたくさんいた。私もその一人だが。
・仕様変更によりスティールは、ちゃんとその役割を果たすようになった。
・ゴブリンはダガー持ち。
・バルバシア下級斥候兵はショートソード、スモールシールド、クロスアーマーを持っている
・300+180+200=680  勝った。
・シールドガードの発動率は、そんなに高くもないし低くもない。しかし、序盤においては、大抵相手のしょうもない攻撃ばっかり防いだり、相手の方が発動率が高かったり、相手にパワーストライク防がれたりで苛立ちの原因になる。
・魔防が11上がる指輪はなぜないのだ。
・カッパーリングとピアスは、前のまま。むしろクローズテスト始まった時に戻っている。
・マイナーヒールの回復量も前と一緒。

・隊列によるダメージへの影響は、二回目のPT11とPT712、PT673あたりを見ると、1距離で5%、2距離で10%のダメージダウンかと思ったが、PT1062では、奇襲前と後で30%ぐらい変化してる。わかんない。
[PR]
by akuda | 2005-02-27 23:53 | 雑記
<< シールドガード発生率 装備間のバランス >>