人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100の質問 募集

 DK3プレイヤーへの100の質問を公募します。皆さんが考えた質問を投稿してください。
 ある程度集まった後、被っている問題をまとめるなど、選別してよりよい質問へ近づけようと思うので、数は気にせず、気軽に投稿してください。
 では、以下に、既に集まった質問内容を書いておきます。



キャラクター名とENo.を教えてください。
DKを始めたきっかけってなんでしょう?
キャラクターが取るスキルは、何系統が多いですか?
DK3で一番時間を割くことはなんですか?
自分では取りたくないけど発動しているところを見てみたいスキルは?
潤さんのイメージを言ってみてください
ネット初心者の知り合いにDK3を紹介するとして、ひと言ふた言でわかりやすく説明してください
DK3にサブタイトルを付けてみてください
継続する時間帯は?
自分の理想のキャラ像ってありますか?
理想のPT像はありますか?また、どんなのですか?
DK3に望むことはなんですか?
自分のキャラの種族は何ですか
一番好きな絵師は?
あなたが取りたいスキルは何ですか
キャラとしてPLさんに一言
PLとしてキャラに一言
達成したい目標はありますか?
これまでに達成した目標はありますか? 
人斬りの是非について、自分の考えを。
キャラロールには凝る方ですか?それとも、あまりしない方ですか?
戦略を練るうえで重要視していることはありますか?
PTとのコミュニケーションで気を使っていることはありますか?
アストローナの世界観について自由に語ってください
10000000シリーンあげます。なにをしますか?
DKに関するサイトを持ってますか?出来れば、URLもお願いします
よく行くDKサイトはありますか?
クランに所属していますか?または、所属したいと思っていますか?
PKさんにヒトコト
PKKさんにヒトコト
潤さんにヒトコト
ここで決め台詞!
DK3内での萌えキャラを3人あげてください
どの武器種が強いと思いますか?   
ボーナスは何を重視して振りますか?
ミルシアサンドなどの特産物は買う方?
キャラ絵は使いますか?使うなら、入手方法はどうしていますか?
なにかの同盟に入っていますか?
DKの世界観を作った小説を書いたことがありますか?
銀行は利用しますか?
情報サイトは使いますか? ドコを一番利用しますか?
極振り派ですか? バランス派ですか?
好きなDK3のモンスターは何ですか?
嫌いなDK3のモンスターは何ですか?
まったく姿形が想像できないモンスターは何ですか?
使ってこられると迷惑なモンスターのスキルは何ですか?
使い魔は持ちますか?使い魔がいるなら、名前は?
好きな属性は?五行に限らず自由な視点でお考え下さい
公式には職業はありませんが、自分の中では職業は何だと思ってますか?
キャラのイメージのためだけに無駄なスキルを修得したことはありますか?
戦術と戦略、どちらを重視してますか?
旅は、まったり派?最速攻略派?
勝てない相手に出会ってしまったらどうする?
謝りたいことがあれば一言
あなたの好きな(嫌いな)キャラクター(プレイヤー)は?
あなたの好きなボス(嫌いな)ボスは?
DK暦(1・2・3共通)はどのくらいですか?
1Msと経験値1Mpt。どちらが欲しいですか?
一番好きな武器は?防具は?アクセサリは?
今まで何回全滅(or駒落ち)しましたか?
そのなかで一番笑えたのは?泣けたのは?
さて突然ですが、ここでDKアイテムで物ボケしてください。
スヴァルトには何があると思いますか?
どっちを通る?(遠回りでもボスが居ないorボスが居るけどショートカット!)
オススメのDK関連サイトを教えてください。
今までDK創作小説を読んだことがありますか?ある人はどの小説を好きでしたか?
小説などで物語を読んでみたいキャラクターは?
最後に、DKについて一言。
DK関連のOFF会に参加したことがありますか?OFF会があったら参加してみたいですか?
インタビューを受けてみたいですか
あなたがDK3をやっている事について配偶者は何と言ってますか(既婚者限定?)
今のパーティとはどうやって知り合いましたか?
パーティ内での自分の役割とは?(攻撃・回復・壁・ボケ・ツッコミ・・・・etc)
何かの集団に所属してる?してたらPT・ギルド・クランの名前を教えて?
その集団のウリがあればなんでもどうぞ!どこにも所属してないなら自分のセールスポイントについて語ってみて!
メンバーの中で(色んな意味で)スゴイ人がいれば教えて?
メンバーのココだけは治して欲しいところ。ガツンと言ってください!
宝箱は、開ける派?売っちゃう派?
開錠とか売るところは、値段か義理・・・・どっちで決めてる?
オススメの開錠師さんがいれば教えて?
ハズレの紙が出てきたときのリアクションをどうぞ!
買うなら安定した市販品?オーダーメイドの鍛冶製品?
鍛冶製品には解説文が付けれるのです・・・・解説文は簡潔に?それとも凝りに凝る?
オススメの鍛冶職人がいれば教えて?
ジェネリックストーンは大事に取っておく?すぐ武具にするか売り飛ばしちゃう?
ジェネリックストーンやスクロールの相場はどれくらいが良いと思う?
スキルはアクティブ派?パッシブ派?
SPをいざというときに備えて取っておく派?使えるときに使っとく派?
好きなスキル・オススメのスキルは何?
では、使われて嫌なスキルは?
スキルといえばチェイン。好きなチェインコンビネーションを教えて?今現在使えないヤツでもOK!
逆に、コレだけは喰らいたくないっていうコンボは?
その職業の魅力について語ってください
その職業に一番必要だと思うモノはなんですか?
プレイスタイルで何かこだわっているモノがありますか?
気になるキャラ・パーティがいれば教えて?
気になるあのヒトに一言!
一度でいいからやってみたいことは?
今までで一番スゴイと思う戦闘は?
鍛冶・開錠・銀行などありますが、この他にあればいいなぁと思う仕事内容があればどうぞ!
DKやるのに一番必要とするものは?
イベントなどによく参加する?

(順不同) 102


 では、皆さんの投稿をお待ちしております。


 ………だ、誰だー!!「面倒くさくなったんだな」とかいったやつはー!?
 ば、バカ、おめぇ。めんどくさくなったんじゃねぇよ。つまり、あれだ。読者が参加することでだな、よりみんなが知りたい情報に近づけるようにだな……
 ……な、なんだー!その目はー!?くそっくそっ、みんなそんな目でオレを見やがって…!
 うわーん!ぐれてやるー。
by akuda | 2005-04-28 01:57 | 100の質問
<< DK3キャラ紹介  天使特集 100の質問について >>