キャラ紹介  おじさん特集

 いい加減、数字ばっかりのスキル考察も疲れたので、ここらでいったん休憩。
 パッと見るだけで何だか癒された気になるキャラ特集でも組んでおきます。
 お兄さんと呼ぶには、少し年がいってるけど、おじいさんと呼ぶと凄い速さで怒られそうなナイスミドルの紹介です。


PT1495  サイハ・ヴィンクラーさん

 はい、もう見るからに昼行灯のおじさんです。やりましたね。やりましたよ。
 しかも、夏仕様で作務衣装備。完璧ですよ。
 私なんか、もう見るだけで元気が涌いてきます。
 なにやら体中から力が抜けて、「ぽふへー」などという情けない効果音が奥歯付近から立ち上り、口のなかから魂とかエクトプラ何とかっぽいがもこもこと出て行き、目はうつろに、手はぶら下がり、体は椅子に沈み込む。そんな感じで元気が涌いてきます。
 プロフィールを見ても、ひたすら気が抜けています。
 なんていうかね、私的ゲージで言えば、見事ピタリ賞ですよ。むしろ、120%ピタリ賞ですよ。「あれ? そこまでピッタリでいいの?」ってぐらいのオーバーキル気味に設定がはまりまくってますよ。
 もう、してやったりですね。これは、勝ちですよ、勝ち。

PT1198  ヴィト=ルチアーノさん  住吉三神さん

 なんか消え入りそうなぐらい淡いヴィトさんとハッキリくっきりした三神さんのいるPTです。
 どちらも~ファミリーとか~組とかいう名前の付いた組織に関係してそうな雰囲気がとてもステキです。
 そう思ってみると、同PTのメイスさんの黒服もなんか怪しく見えるし、カティノさんのどこかやる気がない目と退廃的な雰囲気にも黒いものを感じるし、サプレスさんの遠くを見つめる目もいっちゃってるように見えてきます。
 そして、残った無邪気そうなタムタムさんも、或いは誘拐されたのではないかという疑惑も… …

PT314  マッハ・フミフミさん

 出ました! 30過ぎの短パン!
 いいですね。短パンですよ、短パン。半ズボンですよ、半ズボン。さらにはサンダルに半袖ですよ。
 すね毛のないバーチャル世界とはいえ、かなりの冒険心溢れるトムソーヤ的行動です。
 しかも、変な訛り付き。
 もう冒険しまくりですよ。蛮勇航海ですよ。かなりロビンソンクルーソーしてますよ。一目見ただけで「うわー」ってなりますよ。
 それだけ、子供心溢れているにも関わらず、口にタバコ、頭は白髪、そして蛇皮のベルトですからね。素晴らしいちぐはぐ感覚です。
 
[PR]
by akuda | 2005-08-16 06:33 | キャラ紹介
<< キャラ紹介  白衣特集 ポーション使用戦略 >>